日時・場所

開催日
2014年6月15日
開催場所
通運会館(東京都千代田区外神田3-16-18) 2F会議室

東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩1分 JR「秋葉原駅」から徒歩5分
開催時間
11:30〜15:30

本イベントに関するお問い合わせはすべてデジゲー博準備会にお願い致します。会場の通運会館様にはお問い合わせにならないようご注意ください。

入場方法

一般入場の際は入場料として500円をいただきます。また、入場の際にパンフレットをお渡しします。再入場時はパンフレットをご提示頂くことで入場できますので、パンフレットは大切にお持ち下さい。

ただし未就学児童については入場料はいただきません。(下記、「お子様の来場について」をご一読ください。)

入場するための一般参加待機列を形成する場合がございます。必ずスタッフの指示に従って、お並びください。

当日の注意事項

徹夜・早朝来場の禁止

会場周辺は住宅地もあります。また、会場内の待機場所も限られておりますので、徹夜・早朝からの来場は固くお断りします。

開場時間に合わせてのご来場を強くお願いいたします。

早朝から騒いだり、会場周辺でのたむろ行為、ゴミを散らかす等の迷惑行為をしないようにお願い致します。

喫煙・トイレ・飲食

ホール内は全面禁煙です。喫煙されたい場合は、3階の301号室前(階段上がってすぐ)が喫煙所となっておりますので、そちらをご利用ください。会場外、路上での喫煙は千代田区条例により禁止されています。

トイレは会場外にございます。

一般参加の方はホール内での飲食はブルーシートのエリア(A-Button様提供のドリンク・フードゾーン)に限り可能です。

レトロデジゲー博の展示物はいずれも大変貴重なものです。会場内の指定ゾーン外での飲食は絶対にしないようお願いします。
ご注意 A-Button様のドリンク・フードゾーンでは酒類の提供があります。酒類の購入時は年齢確認を行うので、生年月日の確認が取れる顔写真付き身分証をお持ち下さい。年齢確認が取れない場合は酒類の提供は行いません。

駐車場、駐輪場、周辺の銀行ATM

来場には極力、電車・バス等の公共機関をご利用下さい。

来場者の駐車場、駐輪場は確保しておりません。会場には駐車場・駐輪場はなく、周辺のコインパーキングも限られています。

会場内にATMはございません。会場周辺の銀行・コンビニエンスストア等をご利用ください。

持ち込めないもの

危険物および法令に触れる物の持ち込みは出来ません。

コスプレ等

一般来場者のコスプレは禁止です。また公共機関の制服等もお断りしております。

また顔が認識できない被り物や、往来の危険となるものについても外して来場してください。

場内移動中の注意

荷物等には周辺の方に迷惑になるものはつけないようにお願いします。

また会場内が混雑する場合は、必ず周辺のスタッフの指示に従い安全な通行をお願い致します。

ゴミについて

ゴミは必ずお持ち帰り頂くようお願い致します。

会場周辺のお店等に捨てていくなどの迷惑行為は固くお断りしております。

会場内の録音、撮影、動画配信について

会場内の録音・撮影は、被写体の許可を得て行なって行なって下さい。

またWEB等に使用する場合、個人情報の保護とトラブル防止のため、許可を得た被写体以外の方にはモザイク等の処理を必ず行ってください。

会場内及び周辺での動画配信については全面禁止です。

ヘッドホン、イヤホンの使用について

来場時にヘッドホンやイヤホンなどをしていると、スタッフの指示が聞こえない場合がありますので、必要な場合以外は使用しないようにご協力をお願い致します。

イヤホン型の小型補聴器をご使用の方は、スタッフに申し出て下さい。

お子様の来場について

開催中の場内は、混雑する場合があり大変危険です。未就学児童の来場は、安全のため原則ご遠慮下さい。

やむを得ず来場させる場合は、保護者の責任で来場させてください。

※小学生以上でも連絡先などを記載した迷子札などを持たせるよう配慮をお願い致します。

なお、ベビーカーでの来場はご遠慮ください。