日時・場所

開催日
2016年1月30日~1月31日
開催場所
幕張メッセ 「闘会議2016」内 5ホール(詳しい場所は闘会議ウェブサイトのマップで)
開催時間
1月30日:10:00~18:00
1月31日:10:00~17:00

本イベントに関するお問い合わせはすべてデジゲー博準備会にお送りください。会場の幕張メッセにはお問い合わせにならないようにお願いいたします。

闘会議2016の「お約束」を守ってください

デジゲー博SPECIALは闘会議2016内で開催されますが、闘会議2016では参加時の注意事項を「お約束」としてまとめてあります。 必ずお読みになり、当日はこれら「お約束」を守って御参加ください。

入場方法

デジゲー博SPECIALは闘会議2016内のイベントですので、入場方法、早朝来場の規定、入場券の扱いなどは闘会議2016に準じます。

闘会議2016にご入場いただければ、デジゲー博SPECIALのエリアへの入場に他の入場証の購入などは必要ありません

会場マップについて

「デジゲー博SPECIAL」では紙のカタログを用意していません。サークル配置図は下記ページよりPDF形式でダウンロードできるほか、当日本部前にも掲示予定です。また、当該PDFファイルをスマートフォンにダウンロードできるように、QRコードを設置する予定です。

サークルカット入り配置図のダウンロードページへ

駐車場、駐輪場、周辺の銀行ATM

来場者の為の駐車場・駐輪場の確保はしておりません。来場には電車・バスなどの公共交通機関をご利用ください。

ATMは幕張メッセ内「中央エントランス」にあります。会場周辺の銀行・コンビニエンスストアなどもご利用ください。

飲食

水分補給をする場合は周囲に注意し、往来の妨害にならないようにしてください。また、ホール内のフードコーナーやレストランなどもご利用ください。

会場内に持ち込めないもの

  • 法令で所持・携帯が禁止、あるいは犯罪として摘発される可能性が高いもの
  • 酒類
  • 乗物(※車イスは除く)
  • 動物(介助犬を除く)

闘会議2016の「お約束」に持ち込み禁止物の詳しい説明があります。必ず守ってください。

コスプレなど

闘会議のルールに従ってコスプレが可能ですが、必ず「お約束」に記載の事項を守るようにお願い申し上げます。

場内移動中の注意

荷物などには周辺の方に迷惑になるものはつけないようにお願いします。会場内が混雑する場合は、必ず周辺のスタッフの指示に従い安全な通行をお願い致します。

ゴミについて

ゴミは必ず分別して所定のゴミ箱へ捨てるか、持ち帰るようにしてください。また、会場周辺のお店などに捨てていくなどの迷惑行為は絶対に行わないでください。

会場内の録音、撮影、動画配信

会場内の録音・撮影は、必ず対象者の許可を得て録音・撮影を行なってください。

WEBサイト・ブログなどに使用する場合は、トラブル防止のため、許可を得た対象者以外の方にはモザイクなどの処理を行ってください。

なお、「闘会議2016」会場は基本ニコニコ生放送が可能ですが、「デジゲー博」のエリアは(サークル・運営・メディアを除き)生放送禁止エリアとなっております。ご注意ください。

取材をご希望の方は闘会議運営にお問い合わせをお願いします。

ヘッドホン、イヤホン

来場時にヘッドホンやイヤホンなどをしていると、館内放送やスタッフの指示が聞こえない場合がありますので、必要な場合以外は使用しないようにご協力をお願い致します。

イヤホン型の小型補聴器をご使用の方は、スタッフにお申し出ください。

お子様の来場

開催中の場内は、混雑する場合があり大変危険です。来場させる場合は、保護者の責任で来場させてください。

小学生以上でも連絡先などを記載した迷子札などを持たせるよう配慮をお願い致します。
また、デジゲー博会場は通路が狭い部分もあります。トラブル防止のため、ベビーカーの持ち込みもなるべくご遠慮ください。